ラブ・ファン・デン・ベルクに兄とともにリバプールへ?

スポンサーリンク
ラブ・ファン・デン・ベルク 移籍

セップ・ファン・デン・ベルクの実弟。兄と同様にPECズヴォレの下部組織で、同じくセンターバックとしてプレーするラブ・ファン・デン・ベルク。ユースから順調にステップアップし、現在U17エールディヴィジで活躍している。

15歳になった彼にACミランやPSVなど各国に強豪クラブが触手を伸ばしている。15歳ながら190cmと高身長で、アカデミーでも才能を称賛されている。

そんなポテンシャル豊かなラブに、昨年兄セップを獲得したリバプールを興味を示していた模様。カラバオカップでリバプールのトップチームデビューを果たした兄と共にプレーできる可能性があったものの、ラブは地元クラブでの成長を続ける決断を下し、PECズヴォレと初めてのプロ契約を締結した。

まだ15歳であり、今後なにがあるかはわからない。神童と呼ばれ、輝かしいキャリアを歩めずに、クラブを転々するパターンも少なくはない。そういう意味でも、愛着ある慣れ親しんだクラブで着実な成長を選ぶのは、正しい選択だったのかもしれない。

数年後、リバプールに加入し、兄と共に将来のリバプールを担うセンターバックコンビになってくれたら、嬉しい限りである。

タイトルとURLをコピーしました