リバプール闘将ジョーダン・ヘンダーソンがプレミアリーグ開幕戦に間に合いそう!? – 精神的支柱が復活間近

スポンサーリンク
henderson - back in training チーム

2020年9月13日午前1時30分(日本時間)にプレミアリーグ2020/21シーズンの初戦を迎えるリバプール。名将マルセロ・ビエルサ監督率いる昇格組リーズ・ユナイテッドとの開幕戦は注目を集めており、王者を倒すためにモチベーションが最大限に高まっている相手に難しい試合が予想される。

難敵との試合に向けて、朗報が入ってきた。昨シーズンの終盤ブライトン戦で負傷して以来、試合に出場していない主将ジョーダン・ヘンダーソンが間に合いそうだ。今週に軽めのトレーニングをはじめ、火曜日からは本格的なトーレニングに移行予定。プレシーズンマッチやコミュニティシールド…最近では親善試合ブラックプール戦でも出場機会はなかった。

「(ブラックプール戦で)ヘンダーソンは明らかにプレーしたがっていた。だけど、無理する必要はないし、今日は彼にとって重要なトーレニングセッションに参加しないといけなかったからね。」と、ユルゲン・クロップ監督はヘンダーソンの状況について言及。

「10分くらいなら出場しても問題はなかったけど、必要性はなかったね。今週は順調にトレーニングを積んできたし、火曜日にでもフルトレーニングに戻れると思う。」

「(ブラックプール戦の日程は)タイミングがあまり良くなかった。あと数日間のトレーニングを積積んでいれば、十分に出場できたはずだよ。リーズ戦まで日数が少なくなってきており、フィットネスの回復状況を見ている段階で、代表戦に出場した選出たちも同様だね。」

同じく負傷でプレシーズンマッチに出れていなかったジョエル・マティプが、ブラックプール戦で先発し、45分間プレーしたのはチームにとってもう一つの朗報。試合勘も問題なさそうで、前半に逆転の布石となる得点を決めており、まずまずのパフォーマンスを披露した。

キャプテンがいるといないでは、チームのアグレッシブさに影響がでるだけに、リーズとの開幕戦にフルフィットネスに戻っていることを願うばかり…

タイトルとURLをコピーしました