ビッグクラブが追うシェフィールド・ユナイテッド新星FWダニエル・ジェビソン…リバプールもスカウティング開始

スポンサーリンク
Liverpool join Arsenal and Thomas Tuchel in scouting teen sensation Daniel Jebbison 移籍

プレミアリーグからの降格が早々に決定し、来シーズンはチャンピオンシップでの戦いとなるシェフィールド・ユナイテッド。成績不振を理由にクリス・ワイルダー監督を解任し、現在はポール・ヘッキンボトム暫定監督が指揮を執っている。

今季は新戦力が機能せず、絶望的な得点力不足に悩まされ続けたチームは、シーズン開幕から低迷。来季に向けてチーム作りを行っている最中、期待の新星が生まれた。クリスタル・パレス戦でプレミアリーグデビューを果たしたFWダニエル・ジェビソンは、先日のエバートン戦で初ゴールを記録した。

シーズン6勝目に貢献した17歳フォワードには、プレミアリーグやヨーロッパのトップクラブが動向を注視している。バイエルン・ミュンヘンやボルシア・ドルトムント、アーセナル、トッテナム、チェルシー、エバートン、マンチェスター・ユナイテッドら名だたるクラブが触手を伸ばしており、昨年のリーグ覇者であるリバプールも動向を追っていると、『Yorkshire Live』が伝えている。

ウェールズとの対戦でイングランドU-18代表デビューを飾った同選手は、イングランド内で将来有望な選手として評価されている。数多くのスカウトが近くで成長を見守る中、早々にトップリーグで初得点を奪うなど順調に成長を遂げている。

しかし、いますぐの移籍については否定的に報じられている。シェフィールド・ユナイテッドと長期的なプロ契約を結んでおり、簡単に手放すことはない。クラブが売却の決断をしない限りは、移籍市場に出ることはないはずだ。

来季はチャンピオンシップからの再起がかかるチームにおいて、多くの出場機会を得るであろうイングランドU-18代表FW。1年間を通して活躍できれば、一気に熾烈な獲得レースが展開される…かもしれない。そして、2年後にはトップクラブ、もしくはドイツの地で躍動している…かもしれない…

タイトルとURLをコピーしました