契約延長の交渉中…リバプール第3GKアドリアンが母国スペイン帰還を検討?

スポンサーリンク
Adrian considering Spain returnチーム

加入初年度の昨シーズンは、開幕戦から負傷で離脱してしまったブラジル代表GKアリソンの代わりを見事に勤め上げたスペイン人GKアドリアン。鋭い反射神経でシュートを防ぎ、世界でも最高峰のゴールキーパーとの比較にも苦しみながら、プレミアリーグ制覇に大きく貢献した。

しかし、今シーズンは不安定なパフォーマンスに終始。7点で大敗したアストン・ビラ戦ではジョー・ゴメスとともに戦犯扱いで、以来若手GKクィービーン・ケレハーに第2GKの座を奪われてしまった。今夏で契約満了となる元ウェストハムGKには、リバプールは契約延長に向けて交渉を開始している。

今夏で契約満了を迎える第3GKアドリアンが、リバプールと契約延長に向けて交渉中か?
絶対的守護神アリソン・ベッカーが君臨するリバプールにおいて、他のゴールキーパーにはあまり出番が巡って来ない。それでもプレミアリーグ制覇を成し遂げた昨シーズン、スペイン人GKアドリアンがブラジル代表GKが負傷で離脱しているあいだ、見事に穴を...

ウェストハムからフリーで加入したGKは、ムードメーカーとしてチームメイトを鼓舞。とくにゴールキーパー陣には欠かせないベテランGKであり、オフ・ザ・ピッチでの貢献度も非常に高い。出番がなくても腐らずにチームのために行動できる貴重な戦力と言える。

クラブとの契約延長交渉を報じた『Daily Mail』によれば、アドリアンがスペインからオファーも届いており、母国へ戻ることを検討している。2013年にレアル・ベティスを後にして以降プレミアリーグで活躍し続けており、約8年ぶりの帰還となるかもしれない…

タイトルとURLをコピーしました