インテル・ミラノFWは、“元チームメイト” リバプールFWモハメド・サラーとの直接対決に備える

スポンサーリンク
Inter Milan's Edin Džeko prepares for head-to-head with 'former teammate' Liverpool's Mohamed Salah 試合

異例の再抽選となったチャンピオンズリーグ・ベスト16組み合わせ。元々はRBザルツブルクとの対戦が決まり、サディオ・マネやナビ・ケイタ、南野拓実らにとって古巣対決となる試合にワクワク感が高まった。

しかし、運営の不手際により抽選結果にエラーが生じていたため、協議の上で再抽選が行われることに。1回目の結果は無効となり、2度目の抽選によって、リバプールは昨季セリエAを制覇したインテル・ミラノとの対戦が決定。

グループステージではACミランと対決しており、ふたたびサン・シーロに戻ることになった。1stレグの開催が近づいているタイミングで、インテルFWエディン・ジェコは、ASローマでチームメイトだったエジプト代表FWモハメド・サラーに言及し、冗談混じりに彼の成長を助けたと発言している。

「(モハメド・)サラーが今のようになる過程において、その一端でも手助けしたと言うべきかもしれないね。」

「ローマでは一緒に素晴らしい時間を過ごしたよ。彼が成し遂げたことは全てに値する、素晴らしい男だ。」

Daily Mail

今シーズン開幕前に、ベルギー代表FWロメウ・ルカクをチェルシーに売却したインテルは新たなセンターフォワードとしてボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表FWを獲得。同選手は35歳にも関わらず、32試合に出場しており、14ゴール7アシストと見事な数字を残しており、攻撃陣を牽引している。

直近の試合ではACミランとの直接対決に敗れ、次の試合でもナポリ相手に引き分け。上位陣との対戦で結果を得られなかったインテル・ミラノだが、今週木曜日(日本時間)にはホームでリバプールを迎え撃つ。

前評判ではリバプール優位とも伝えれる中、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表FWは、CLグループステージでのレアル・マドリードとの試合を引き合いに出し、チームの状態が上がってきており、大量得点を狙っていると口にしている。

「(チャンピオンズリーグでは)レアル・マドリードとは2試合互角に戦った。最初の試合は勝つべきだったが、今のレベルではなかった。」

「リバプールはいいチームだし、勝てる相手だけど、5点取ることもできる。僕たちはそれを試みるつもりだよ。」

Corriere Della Sera

リバプールはアウェイの地で複数得点を目指すインテル・ミラノFWを抑えながらも、確実に勝利を手に入れたいところ。ルイス・ディアスが加入し、負傷者が続々と戻ってきており、アフリカ選手権組も復帰。

南野拓実もベンチ入りすら難しい陣容を整えるリバプールだが、油断は禁物。シモーネ・インザーギ新監督の指揮で、安定的なパフォーマンスを見せ続けるインテルだけに、可能であれば1stレグで複数得点を奪い、試合をほぼ決めた状態でアンフィールドでの対決を迎えたい…

タイトルとURLをコピーしました