実は電話番号を変えていた!?リバプールDFフィルジル・ファンダイクの暴露に、元フランス代表FWも動揺隠せず…

スポンサーリンク
I actually changed my phone number! Former French international asked to reply to Liverpool defender Virgil Van Dijk's bitter excuse... 未分類

ビジャレアルのホームスタジアムに乗り込んだリバプールは、前半は苦しい展開を余儀なくされた。スタミナ維持を無視して、全力でピッチ全体を、しかも45分間連続で激しいプレスを仕掛け続けるホームチームに対して、パスを全く繋げず、すべて後手後手に回った結果、2失点を奪われてしまった。

ただし、ハーフタイムを過ごして再スタートを図った後半戦は、前半とは見違える展開が待っていた。後半から投入されたコロンビア代表FWルイス・ディアスが流れを変え、ビジャレアルの体力がなくなっていったこともあり、徐々に本来の姿を取り戻していくアウェイチーム。

最終的には2点を覆し、3得点を奪い大逆転勝利。2戦合計でも5対2と圧倒した結果だが、セカンドレグの前半だけは相手チームに完全に主導権を握られた。

ディフェンスリーダーとして、いつもなら落ち着いたプレーぶりを見せるオランダ代表DFフィルジル・ファンダイクも少し慌てていた。しかし、後半には本来の貫禄を見せ付け始めた同センターバックだが、試合後のインタビューで試合内容とは全く関係のない部分が話題を呼んだ。

『CBS Sports』とのインタビューに応じたリバプールDFは、かつてアーセナルやフランス代表で爆発的な得点力を誇り、両チームでレジェンド級の活躍を見せたティエリ・アンリにメールしても、連絡がないことを吐露した。

「ティエリ・アンリにメールしたんだけど、返事がないんだ。」

「(ティエリ・)アンリはレジェンドだよ!今すぐ彼に伝えたい。」

このクレームに対して、元アーセナルFWも反応。携帯電話を変えた事実を明かしつつ、そのときの不手際で、オランダ代表DFの電話番号をなくしてしまった…と苦し紛れの言い訳を展開し、クレームに弁明している。

「実はもう彼の番号を知らないんだ。」

「だからメールして… 他の人に彼の番号を聞きに行くから。番号を変えて、新しい携帯に番号を全部入れたら、彼の番号がなくなっていた。」

今回のインタビューで、無事互いの勘違いを解決できた両者。フィルジル・ファンダイクはティエリ・アンリから新たな番号を手に入れ、無事メッセージ交換を果たせるのだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました