ついに正式発表!“19歳” フラムMFファビオ・カルヴァーリョが、7月1日にリバプール加入確定!

スポンサーリンク
It's finally official!" 19-year-old" Fulham midfielder Fabio Carvalho is confirmed to join Liverpool on 1 July! 移籍

惜しくもプレミアリーグを逃したものの、カラバオカップとFAカップを制し、チャンピオンズリーグ決勝を控えるリバプール。過密すぎる日程においても、リーグ戦で勝ち点 “92” を積み重ね、3大会でファイナルに駒を進めるというクレイジーなシーズンを送っている。

ただし、リバプールは将来への投資を怠らない。この冬にも移籍が合意していたフラムMFファビオ・カルヴァーリョだが、書類が期限までに間に合わず破談に。それ以降も粘り強く交渉を続け、両クラブはポルトガルU-21代表ミッドフィルダーの移籍で合意に達していた。

今シーズンはチャンピオンシップで戦い、圧倒的な強さで来季のプレミアリーグ昇格を決めた同クラブで、巧みなテクニックや攻撃センスで強力な攻撃陣の一角を担ったファビオ・カルヴァーリョとも個人合意に達しており、両クラブからの正式発表が待たれていた。

そして、ついにその時が訪れた。フラムがチャンピオンシップを終え、リバプールもリーグを戦い抜いたタイミングで、ポルトガルU-21代表MFが7月1日からリバプールに加入することが、LFC公式サイトにて発表がなされた。

幼い頃に家族とともにイングランドに移住し、イングランド代表の各年代代表に招集されてきた逸材。U-21レベルからは母国ポルトガル代表に鞍替えし、その成長速度を増している。今季は38試合11得点8アシストと見事すぎる個人スタッツを残している。

また19歳と若く、同じくフラム・アカデミー出身のハーヴェイ・エリオットらと一緒に未来のリバプールを担うべき有望株。人数をかけてディフェンスするチームに対して苦戦することが多いリバプールにおいて、ペナルティエリア付近で相手をかわすドリブルやパスが期待される。

徐々にクロップ・サッカーならびにプレミアリーグに慣れ、数シーズン後にはチームを勝利に導くひとりになってくれることだろう…

タイトルとURLをコピーしました