リバプールが狙う今夏の移籍市場におけるトップターゲットは、ベンフィカFWダルウィン・ヌニェス!?

スポンサーリンク
Liverpool's top target in this summer's transfer market is Benfica FW Darwin Nunez 移籍

6年間に渡り、リバプールの攻撃を引っ張ったセネガル代表FWサディオ・マネ。チャンピオンズリーグ決勝を前に意味深発言を残した同選手は、契約更新を拒み、今季限りでの退団を希望している。契約期間をまだ1年残しており、クラブが売却の判断を下す必要はあるが、チームを離れる可能性が高まっている。

そして、セネガル代表フォワードの退団報道とともに過熱しているのが、その後継者としてリバプールが誰に白羽の矢を立てるか。シーズンを通して、名前が挙がっていたジャロッド・ボーウェン(ウェストハム)やハフィーニャ(リーズ)ではなく、ウルグアイ代表フォワードがトップターゲットかもしれない。

『Correio da Manha』によれば、リバプールはベンフィカに所属するウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスに強い関心を抱いており、同選手をアンフィールドに迎え入れるために全力を尽くすようだ。

高い得点能力に加えて、スピードや力強さ、高さを兼ね備える万能型フォワードは、センターフォワードとして適応できるだけのスキルを持っている。ユルゲン・クロップ監督は、理想的なキャラクターを持っていると評価し、来シーズンの戦力に加えたいと報じられている。

今季のチャンピオンズリーグ準々決勝でベンフィカと対戦したリバプールは、ダルウィン・ヌニェスの能力を確認している。ホーム&アウェイの両試合で得点を奪っており、優れた運動能力と恵まれた得点感覚で、アンフィールドでは引き分けに持ち込んだ。

しかし、獲得を狙うクラブはリバプールだけではない。チェルシーやマンチェスター・ユナイテッド、ニューカッスル・ユナイテッド、パリ・サンジェルマンら資金力に富んだクラブがこぞって関心を示しており、熾烈な争奪戦が繰り広げられている。

今季はベンフィカで41試合34ゴールと、ストライカーとしての役割を全う。大ブレークを果たしたウルグアイ代表FWは、2025年まで契約を残しており、所属クラブにとって今夏の移籍市場で放出する必要性はない。

それでも、明らかに獲得レースは熱を帯びており、この夏での売却の可能性が高まっている。はたして、リバプールはサディオ・マネを売却し、その後釜にダルウィン・ヌニェスを据えることはあるのだろうか…?今夏の移籍市場は、いつも以上に注目が集まること必至だ!

タイトルとURLをコピーしました