ボルトン・ワンダラーズで1年間の武者修行!リバプールDFコナー・ブラッドリーは、新チームでの始動にワクワク!

スポンサーリンク
One year of warrior training with Bolton Wanderers! Liverpool defender Conor Bradley is excited to start with his new team チーム

わずか18歳にして、北アイルランド代表デビューを飾ったリバプールDFコナー・ブラッドリー。イングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドとのポジション争いも期待されたが、新シーズンは1年間のレンタル移籍で、EFLリーグ1(3部相当)で成長を目指す。

移籍先はボルトン・ワンダラーズ。かつてはプレミアリーグを謳歌していたクラブだが、いまやEFLリーグ1での戦いを余儀なくされている。昨季は9位に終わっており、首位ウィガンには19ポイントも差をつけられた。

今季こそチャンピオンシップ昇格を目論む同クラブは、才能豊かで成長盛りの若手DFコナー・ブラッドリーのレンタルに成功。北アイルランド代表ディフェンダーも今回の移籍に前向きであり、新シーズンにワクワクした気持ちを隠せていない。

「早く始めたくて仕方がない。監督に会うたびに、彼らのサッカーのやり方や、シーズンを成功させたいと熱く語ってくれて、始めるのが待ち遠しい。」

「監督は僕にどれだけここに来てほしいか、そして、ポゼッションを大切にし、チャンスをたくさん作るチームのプレースタイルについて話してくれたんだ。それらは僕にとっては心地よく聞こえて、移籍の気持ちを掻き立ててくれた。」

「監督と話すたびに、どんなサッカーをするのか、どんなサッカーを目指しているのか、さらには今シーズンの目標が昇格であると、伝えてくれた。そのすべてが気に入ったよ。」

「ほんとに大きなクラブだから、新シーズンが待ちきれない。」

ボルトン公式サイト

リバプールは新たにスコットランドU-21代表DFカルヴィン・ラムゼイを補強。ウェールズ代表DFネコ・ウィリアムズは退団見込みだが、ポジション争いはさらに激しくなる。カルヴィン・ラムゼイがどこまで通用するかは分からず、来季以降でまだまだ競争の余地はある。

ボルトン・ワンダラーズで飛躍を遂げ、肉体的にも成長できさえすれば、2023年にはアンフィールドでのプレーを手中に収めているかもしれない…

タイトルとURLをコピーしました