『ユナイテッドが勝つとは思えない。』 – 元マンチェスター・ユナイテッドFWは、リバプール相手に古巣の苦戦を予想!

スポンサーリンク
'I don't think United will win.' - Ex-Manchester United FW expects old foes to struggle against Liverpool! 試合

フラム戦とクリスタル・パレス戦と2戦連続で引き分け。開幕節は運動量で上回れ、2試合目は自ら逆転のチャンスを狭めてしまったリバプール。怪我人が続出しており、ベストな布陣を組めない中、プレミアリーグのライバル相手に浮上のキッカケを掴みたい。

今節はオールド・トラフォードでのマンチェスター・ユナイテッド戦。リバプール以上に悪い出来で、まさかの開幕2連敗。緊急補強でレアル・マドリードからブラジル代表MFカゼミーロを獲得したが、サポーターとオーナー陣には亀裂が入り、チーム内の雰囲気も最悪だ。

リバプールはアンフィールドでインテンシティの高いサッカーを展開しており、退場者が出ていなければ逆転もできそうな雰囲気もあった。ユルゲン・クロップ監督の指揮の下、チームの統率も取れており、怪我人の穴を埋めるだけの戦力も整っている。

直近のパフォーマンスやメンバーを見るだけでもリバプールが有利な予想が多い中、過去にマンチェスター・ユナイテッドで栄光の時代を過ごした元イングランド代表FWウェイン・ルーニーは、勝ちの可能性を捨て去り、僅差での負けや引き分けになるだろうと独自の見解を示した。

「ブレントフォード戦のようなプレーをすれば、マンチェスター・ユナイテッドは昨シーズンのリバプール戦での5-0の敗北よりさらに悪い結果に悩むだろう。」

「ちなみに、私はそうなるとは思っていない。(マンチェスター・)ユナイテッドが勝つとは思えないが、リアクションを見せ、僅かなゴール差で負けるか、引き分けに持ち込むと信じている。」

The Times

リバプールからすれば、状況がよろしくない相手に負けは許されない。敵地だろうと、必ずや勝ち点 “3” を手に入れ、強豪らしい戦いぶりを披露してもらいたい…

タイトルとURLをコピーしました