リバプールに加わる新たな中盤は誰だ!?ユルゲン・クロップ監督がミッドフィルダー補強を明言!

スポンサーリンク
Who is the new midfielder joining Liverpool? Jurgen Klopp has made it clear that he wants to reinforce the midfielders! 移籍

アレックス・オックスレイド=チェンバレンやチアゴ・アルカンタラ、ナビ・ケイタらが戦線離脱。ジョーダン・ヘンダーソンやジェームズ・ミルナーらも年齢を重ね、毎試合のようにフルコミットできない状況に、リバプールが新たなミッドフィルダー探しに動き出す。

あと数日で締め切りを迎える移籍市場において、リバプールが最後のピースを埋めるべく、ふたたびマーケットに参戦。チームを率いるユルゲン・クロップ監督が新たな中盤獲得に動き出すことを明言しつつも、適切な選手でなければ補強は行わない姿勢も強調している。

「それ(移籍市場に対する姿勢)は変わった。この議論が始まったときから、私がミッドフィルダーは必要ないと言っていた張本人だ。そして今、ミッドフィルダーを探しに動き出す。あなたが正しくて、私が間違っていた。」

「それが現状だが、具体的なポイントに変わりはない。もし我々が何かをするのであれば、それは正しい選手でなければならない。」

「カーティス・ジョーンズが戻り、チアゴもそう遠くないうちに戻る。ディオゴ・ジョッタも近く戻るし、ジョエルは戻ってきた。それで状況は少し緩和されるし、逆に誰も(負傷者)リストに載らなければいいんだけどね。」

「でも、これからが本当に大変な時期だということは、全員がわかっている。ただ、この状況に対処するために、我々は変えることができないし、変えるつもりもない。だから、今この瞬間に私が発言すべきことは何もない。様子を見守ろう。」

LFC公式サイト

ブライトンMFモイセス・カイセドやレスター・シティMFユーリ・ティーレマンスらが候補としてメディアを賑わせており、サプライズにはバルセロナMFフレンキー・デ・ヨングの名前も取り沙汰されている。

期限が残り少ない中で、移籍金を吹っ掛けられそうな気配もある。それでも、ジュリアン・ウォードSDを中心に、巧みな交渉術で若くて将来的にもチームに貢献できるミッドフィルダーを迎え入れられるだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました