『リバプールは4位でフィニッシュする…』 – 元フラムMFダニー・マーフィーが苦戦するリバプールの復調を予想!

スポンサーリンク
'Liverpool will finish fourth...' - Former Fulham midfielder Danny Murphy predicts a return to form for struggling Liverpoolタイトル

プレミアリーグが開幕してからずっと苦戦し続けているリバプール。昨シーズンまでの強さが嘘かと疑うような戦いぶりに、ユルゲン・クロップ監督の進退を議論するメディアもちらほら。負傷者が多さだけでは語りきれないほど複雑に問題点が絡み合っており、復調まではもう少し時間がかかりそう。

ボーンマスやチャンピオンズリーグのレンジャーズ戦では大量得点で快勝する試合がある一方で、ほとんどの試合で先制点を許し、同点や勝ち越し点を奪ったとしてもその後に1点を追加されて、最終的には引き分けや負けで終わる試合が多い。

現状はあまり良い兆しが見えないままだが、過去にリバプールやフラムで活躍した元イングランド代表MFダニー・マーフィーは古巣クラブの復調を予期しており、ユルゲン・クロップ監督の手腕を最大限に評価している。

「リバプールは4位でフィニッシュすると思う。」

「クロップ監督については、これだけの成功をもたらした彼の哲学やマネジメント方法を一夜にして変えることはできない。選手たちの上に立ち、メッセージを発信し、高いレベルでトレーニングしていることを確認することが重要なんだ。」

「トレーニングが充実していなければ、パフォーマンスは向上しないからね。優秀な人は遅かれ早かれトップレベルに戻るよ。」

Fair Betting

今夜はマンチェスター・シティとの大一番を迎えるリバプール。好調を維持するライバルチームとは対照的に、低迷し続けるホームチームが勝てる可能性は低いだろう。それでも、異次元の強さを見せ付ける相手に引き分け以上の結果を出せれば、何か良いキッカケを掴めるかもしれない…

タイトルとURLをコピーしました