トラブゾンスポルが27歳DFナサニエル・フィリップス獲得に動く!リバプールは500万ユーロを要求へ

スポンサーリンク
Trabzonspor move for 27-year-old defender Nathaniel Phillips as Liverpool to demand €5 million 移籍

フィルジル・ファンダイクやジョー・ゴメス、ジョエル・マティプらに怪我が相次ぎ、ファビーニョやジョーダン・ヘンダーソンがセンターバックを務めなければならなかったシーズンに、見事に穴を埋めて、苦しい状況にも関わらず、プレミアリーグ3位フィニッシュに貢献した27歳ナサニエル・フィリップス。

ところが、それ以外のシーズンはベンチ外、もしくはレンタル移籍を強いられてきた。昨シーズンは前半戦をセルティックで、後半戦はカーディフ・シティで過ごした。毎年の夏には退団の可能性が報じられてきたが、今年の夏こそ完全移籍が近づいている。

Yağız Sabuncuoğlu氏(トルコ人ジャーナリスト)は、国内リーグを3位で終えたトラブゾンスポルが元ボルトンDFに対してオファーを提示したことを伝え、続報としてそのオファーは拒否され、リバプールは500万ユーロの移籍金を要求していると明かした。

「独占|トラブゾンスポルがリバプールDFナサニエル・フィリップスに正式オファー。」

「トラブゾンスポルの最初のオファーは拒否された。リバプールはナサニエル・フィリップスの獲得に500万ユーロを要求した。」

2025年6月まで契約を結ぶ27歳のセンターバックだが、これ以上アンフィールドに残留しても未来はない。リバプールは今夏、新たなディフェンダーを獲得する可能性も出回っており、ふたたびレンタル生活を余儀なくされる。

数年後には30歳を迎えるだけに、そろそろ毎週のようにプレーできるクラブに完全移籍したいところ。チャンピオンシップでは実績を残しているだけに、イングランド国内での移籍もあり得る中、トルコに新天地を求めることになるのだろうか…?

移籍
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
タイトルとURLをコピーしました