リバプールが狙う守備的MFは、アルゼンチンU-23代表MFアラン・バレラ!?昨年にも注目…

スポンサーリンク
The defensive midfielder Liverpool could be targeting is Argentina U-23 midfielder Alan Varela 移籍

プレシーズンにおいて複数の試合をこなしてきたリバプールは、プレミアリーグ開幕が迫る中、アタッカーやセンターバックに加えて、守備的ミッドフィルダーを求めている。日本代表MF遠藤航とは異なるタイプの選手に重きを置いており、イングランド以外のミッドフィルダーが候補に挙がっている。

様々な憶測が加速する中で、スティーブ・ケイ氏(英国人ジャーナリスト)はリバプールが追い求めているのは、ポルトに所属するアルゼンチンU-23代表MFアラン・バレラであると語り、オーナー陣や首脳陣のお気に入りだと主張した。

「そうだ、彼らが背番号 “6” として迎え入れたいのはこの男、アルゼンチンU-23代表のアラン・バレラだ。昨年、彼らはこの選手に注目していた。今日聞いたところでは、マイケル・エドワーズとアルネ・スロットはこの選手が大好きなんだ。」

「彼は本当にいい選手だ。もっと前でプレーさせたい同胞のアレクシス・マック・アリスターの隣でプレーする選手と見ているようだ。」

KS1 TV

カーティス・ジョーンズやライアン・フラーフェンベルフら、クロップ政権ではインサイドハーフとして起用されてきた選手たちも中盤の底で試してきたものの、純然たる守備的ミッドフィルダーを求めているようで、近く新たな選手がアンフィールドにやってくる。

はたして、スロット政権で初めての補強は、誰になるのだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました