今シーズン限りで退団するアダム・ララーナ。練習時にクラブから記念品を贈られるなど感動的な様子が伝えられ、インタビューでも感動的なメッセージを残しているララーナ。
そんなララーナが6年間在籍したリバプールに感謝のメッセージをインスタグラムに投稿。ララーナのクラブ愛が感じられる内容に、サポーターにはハンカチが欠かせない。
『6年間の愛と感謝。
ここを家のように感じさせてくれた素晴らしい人々に感謝したい。
僕を受け入れ、クラブの一員として感じさせてくれたサポーターたち。
世界屈指のスタッフ陣…彼らなしではこれまで達成したことを成し遂げられなかった。どれだけ僕にとって必要な存在であったか適切な言葉が見つからないけど、ほんとに最高だよ!
このクラブでプレーするチャンスを与えてくれたブレンダン・ロジャースには感謝しても仕切れない。
サッカーの監督以上の存在であるユルゲン・クロップ。
チームメイトは兄弟だ。一緒にプレーし、クラブとして成長していく過程を共に過ごせたのは、この上なく幸運だと感じさせてくれる。
キャプテンのジョーダン・ヘンダーソン…最高の友達!彼以上にここでの成功が似合う選手はいない。同じチームの一員としていろんな成功を収められて、最高の気分だよ。
そして家族。妻、子供たち、母、父、妹…僕の”チーム”。良い時間をよりよくしてくれ、タフな時期も乗り越えられた。
この特別な場所の一員でいれたことは、とっても光栄。
いまは次の冒険へと歩みを進める。』
.