今シーズンはブライトンのみならず、アルゼンチン代表でも大活躍を見せたアレクシス・マック・アリスター。マンチェスター・シティらの関心が伝わる中、リバプールが同選手との契約に迫っており、アンフィールドでのプレーが刻一刻と迫っている。
ファブリツィオ・ロマーノ氏(イタリア人ジャーナリスト)は、自身のYoutubeチャンネルで来週にはリバプール移籍が決まるであろうと見解を示す一方で、移籍金は報道されているような金額よりも安いことを強調している。
「同選手の父親であるカルロスは、今週末にイングランドに滞在する。ミッションは来週、アレクシス・マック・アリスターの交渉を完了させることだ。」
「リバプールが絶対にフロントランナーであることを理解している。彼らは選手の契約に関するいくつかの最終的な詳細を完了する必要があり、その後アレクシスは新しいリバプールの選手になる。」
「契約期間については、原則合意している。給与に関しては、アレクシス・マック・アリスターのために議論しているいくつかの最終条項があり、それがまとまり次第、彼はリバプールとの個人条件に100%同意する。リバプールがブライトンに契約解除条項を支払うことで、リバプール加入となる。」
「信じてもらいたいが、7000万ポンドや6500万ポンド、または6000万ポンドといった数字を見たとしても、実際はそれよりもはるかに安い。もし移籍が完了すれば、リバプールにとっては非常に良い取引だ。」
「しかし、タイミングは非常に明確で、来週にはアレクシス・マック・アリスター移籍が起こる。」
ジョーダン・ヘンダーソンやチアゴ・アルカンタラら主力組からの若返りに加えて、シーズンを通して優勝争いに絡むために中盤の層をアップグレードさせたいリバプールにとって、待望となる補強第1号となるのか…?