アンフィールドではブラジル代表GKアリソン・ベッカーの控えだが、カップ戦を中心に活躍するアイルランド代表GKクィービーン・ケレハー。普段試合に出ていなくとも、ゴールマウスを任された際には落ち着きのあるキーピングや足元の技術で、最終ラインに安定感をもたらせる。
年齢も24歳になり、レギュラーとしてプレーできるクラブを希望する第2GK。この夏にリバプール退団の噂が飛び交う中、2000万ポンド(約28億円)という要求額も影響しているのか、現時点では実現していない。
ただし、依然として移籍の噂が燻っている。英『Daily Mail』によれば、正守護神ジョゼ・サにノッティンガム・フォレスト移籍が持ち上がっているウルヴァーハンプトン・ワンダラーズが、リバプールで出番に恵まれない24歳ゴールキーパーに関心を示しているようだ。
トッテナムやブライトン、バーンリーなど様々なクラブが獲得を検討していると言われてきたが、各クラブが続々と新たなゴールキーパーを確保しており、さらなるGK補強に動き出す可能性は限りなく低く、争奪戦から撤退したと見られる。
はたして、アイルランド代表GKは新シーズンをどのクラブで迎えるのだろうか…?