昨シーズンから多くのミッドフィルダーが退団しているリバプールは、さらなる補強を狙っている。様々なターゲットの名前が浮上しては消えていく中、サウサンプトンMFロメオ・ラビア獲得に向けて動き出しており、2度のオファーを提示も拒否されてきた。
それでも、守備的ミッドフィルダーが必須のリバプールにとって、是が非でも手に入れたい人材。プレミアリーグ経験もあり、年齢も19歳と若く、フィジカルにも恵まれている。昨日のチャンピオンシップ開幕戦ではベンチスタートで、さらに移籍騒動が過熱している。
Sacha Tavolieri氏(ベルギー人ジャーナリスト)によれば、今後の数日が勝負の期間になると主張しており、3度目のオファーが近く提示されると伝えた。加えて、ベルギー代表MFは5年契約を結ぶ見通しで、メディカルチェックの準備も進めているようだ。
「ロメオ・ラビアのリバプール移籍にとって、この数日は重要な日になるだろう。選手とは、以前から合意していた。ラビアはレッズのメディカルテストを受ける許可を待っている。リバプールはサウサンプトンからラビアを獲得するため、3度目の、そして究極の試みを行うだろう。」
「彼らは若いベルギー人のために、4000万ユーロ + ボーナスでセインツを誘惑したい。ラビアはアンフィールドで5年契約を結ぶ。」
UB
プレミアリーグ開幕も近づいており、出来る限り早めに決着をつけたいリバプール。はたして、将来有望な若きミッドフィルダーを獲得に成功できるだろうか…?