来シーズンはリバプールに新たな指揮官が就任する。ユルゲン・クロップ監督の後継者という重積に耐え、新たな時代を前進させ得る次世代監督を複数リストアップしており、マイケル・エドワーズが戻ったいま、あらゆる交渉が進んでいる。
数いる候補者の中でも、筆頭候補と見られるのが、バイエル・レバークーゼンを率いるシャビ・アロンソ。今シーズンはブンデスリーガで無敗と、驚異的な戦績を残しており、一気に評価を高めた監督のひとりだ。
『Sky Sports』リポーターのDharmesh Sheth氏は、バイエルン・ミュンヘンがスペイン人指揮官との話し合いが始まっていることに触れつつ、リバプールは早く行動に移さなければならないと語った。
「誰が来るかは非常に興味深い。というのも、マイケル・エドワーズ招聘のときと同じように、シャビ・アロンソが他のクラブと交渉していることがわかったからこそ、もしシャビ・アロンソが彼らの望む人物になるのであれば、彼らは本当に、本当に素早く動かなければならないだろう。バイエルン・ミュンヘンがシャビ・アロンソに監督就任の可能性を話しているのは知っている。リバプールにととって、本当に面白い夏になりそうだ。」
GIVEMESPORT
スポルティングのルベン・アモリムやドイツ代表のユリアン・ナーゲルスマンらもリストに入っていると言われている。現時点でこそ、サポーターからも愛される元スペイン代表MFを推す声も多いが、はたしてリバプールの未来はどうなるのだろうか…?