リバプールでプレーできて幸せ…アレクシス・マック・アリスターが、アンフィールドでの生活を語る!

スポンサーリンク
I am happy to be in Liverpool...Alexis Mac Allister talks about life at Anfield チーム

昨年の夏、ブライトンからリバプールに加入したアルゼンチン代表MFアレクシス・マック・アリスターは、今季46試合に出場すると、7ゴール7アシストを挙げた。その大活躍ぶりから、今シーズンにおける最高の補強になった。

来季以降も中盤で主軸を担う25歳ミッドフィルダーだが、ユルゲン・クロップ監督とわずか1年間しか仕事を一緒にできなかったことを嘆きつつも、自信をもたらし、様々なことについて教えてくれたと語った。

「ある時点で僕らはハグを交わし、1年しか一緒にいなかったのは残念だけど、将来やこれから起こるすべてのことに対して、大きな自信を与えてくれたよ。」

「彼は、僕が知っていること、つまり、成長し続けるのに適したクラブにいることを教えてくれたんだ。」

TyC Sports

アルネ・スロット新監督を迎えるリバプールは、フォーメーションやプレースタイルの細かな修正が入る可能性もある。トレント・アレクサンダー=アーノルドやモハメド・サラーにはポジション変更も噂される。

さらに、ドイツ代表MFトニ・クロースが引退し、新たな時代に歩みを進めるレアル・マドリードが、アルゼンチン代表MFに関心を示しているとの報道も出回る中、同選手はアンフィールドでのプレーに満足していると明かした。

「エゴの塊のようなクラブではないし、みんなができる限り助けようとしてくれるから、すべてがうまく機能している。」

「フィールドでは何もかもが違うんだ。外ではとてもいいことがあっても、内ではパフォーマンスを発揮しなければならないからね。僕はいろいろなポジションでプレーすることになったけど、とても楽しめた。リバプールのようなビッグクラブでプレーできて幸せだよ。」

TyC Sports
チーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
タイトルとURLをコピーしました