アリソン・ベッカーの控えに甘んじながらも、ピッチに立ったときには安定感のあるパフォーマンスを披露するアイルランド代表GKクィービーン・ケレハー。昨シーズンはブラジル代表GKの負傷もあって、プレミアリーグやヨーロッパリーグなどを通じて26試合に出場した。
イングランドのトップリーグでもスタメンを張れるだけの25歳ゴールキーパーだが、移籍マーケットが開くたびに移籍の噂が飛び交い、この冬にもノッティンガム・フォレストが獲得に向けてオファーを提示した。
リバプールはそのオファーを拒否したが、今夏の移籍市場にはオファーを受け入れる準備を進めている。しかし、要求額は当初想定されていた2000万ポンドの2倍にあたる4000万ポンドもの大金を求める可能性があると、英『The Mirror』が報じた。
アルネ・スロット新監督のもとでも、レギュラーの座を射止めるのは至難の業。選手本人もプレー時間の増加を狙い、移籍も視野に入れているとも言われ、報道が過熱している。具体的なクラブ名こそ出ていないが、プレミアリーグから関心が届いても不思議はない。
シーズンを通して活躍経験のない25歳GKに対して、4000万ポンドは高すぎる印象が強い。その背景にはリバプールが手放したくない気持ちがあるようだが、かと言って魅力的なオファーを全て拒むことはなく、金額次第では売却に踏み切るはずだ。
2000万ポンドでも少し高額な感覚が否めないが、はたしてアイルランド代表GKは新天地でプレーすることになるのか、もしくはアンフィールドでの在籍期間が長くなるのだろうか…?