サウジアラビアからの興味が届くブラジル代表GKアリソン・ベッカー。プレー時間の増加を目指し、リバプール退団が濃厚なアイルランド代表GKクィービーン・ケレハー。スペイン復帰のベテランGKアドリアンと、ゴールキーパー陣が刷新されるかもしれない。
1番手の元ローマGKが退団するわけはなく、アルネ・スロット新監督のもとでも守護神を務める見込み。ただし、それ以外の選手は入れ替わる可能性が高まっており、リバプールはその後任確保に動いている。
ブラジル紙『Ge.Globo』によると、レッズはアトレチコ・パラナエンセに所属する25歳GKベントに関心を示しており、ベンフィカやスポルティングのポルトガル勢に加えて、プレミアリーグからも興味が届いているようだ。
なお、これまで動向に注目していたインテル・ミラノは、1500万ユーロでの獲得を狙っていたものの、所属クラブはそのオファーを拒否。同クラブはジェノアから26歳GKジョゼップ・マルティネスにターゲットを変更した模様。
現在開催中のコパアメリカでもブラジル代表に選出されている同選手は、アトレチコ・パラナエンセで通算163試合に出場。ゴールキーパー陣容には、アリソン・ベッカーに加えて、クラウディオ・タファレルもGKコーチとして在籍しており、馴染みやすい環境は整っている。
今後の動きはすべてアイルランド代表GKの去就次第。長らく2番手として安定したパフォーマンスを披露してきた選手が退団し、新たな第2GKにブラジル人キーパーを迎え入れることになるのだろうか…?