ウェズレイ・スナイデルが、リバプールとマンチェスター・ユナイテッド率いる両オランダ人指揮官を絶賛!

スポンサーリンク
Wesley Sneijder praises both Dutch managers leading Liverpool and Manchester United 移籍

ユルゲン・クロップ監督が退任し、その後任に注目が集まった中、リバプールはアルネ・スロット監督に白羽の矢を立てた。フェイエノールトで結果を残し、若手起用にも定評のある45歳の指揮官は、アンフィールドで新たなチャレンジに取り組むことになる。

古くからのライバルチーム、マンチェスター・ユナイテッドにもオランダ人指揮官がいる。2022年にアヤックスから移籍したエリック・テン・ハフだ。安定感に欠ける戦いぶりから昨季限りでの退任も噂されたが、FAカップを制覇した手腕に対し、オーナー陣は信頼を寄せている。

オランダ人対決が実現する新シーズンにおいて、すでに2シーズンもテン・ハフとともに過ごしているユナイテッドがタイトルに近いと口にしたのは、元オランダ代表MFウェズレイ・スナイデル。一方で、両監督を素晴らしい仕事をしていると讃えた。

「彼ら(マンチェスター・ユナイテッド)には何かを作り上げる時間があるからね。」

「監督は残留するだろうし、彼らは何かを築き上げるだけの自信を監督に抱いている。だから、今シーズンは昨シーズンよりも強くなると信じている。」

「2人ともいいコーチだ。スロットはフェイエノールトで素晴らしい仕事をしたし、そしてユナイテッドもテン・ハグにとても自信を持っている。彼は契約を延長したし、ルート・ファン・ニステルローイも加わるという知らせを受けたばかりだ。」

「ユナイテッドには優れた選手がいるから、彼らは大きな仕事ができると思う。チームには時間が必要だ。だから、きっと大きな仕事ができると思うよ。今シーズン、彼らはいくつかのタイトルを狙うと思う。」

talkSPORT
移籍
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
タイトルとURLをコピーしました