昨季はほとんど試合に出場することができず、シーズンを棒に振った19歳MFステファン・バイチェティッチだが、それでも活躍を期待する声は多く、怪我から完全復活した新シーズンは中盤の底でレギュラー争いに加わるとも思われた。
しかし、アルネ・スロット新監督は中盤の編成の入れ替えを狙っており、レアル・ソシエダMFマルティン・スビメンディ獲得を熱望。リバプールは移籍を実現するために同選手の説得に全力を注いでおり、スペインのクラブとの綱引き状態が続く。
もしもスペイン代表MFを獲得できずとも別の守備的ミッドフィルダーに視線を向ける可能性が高い。英『DAVEOCKOP』によれば、リバプールは19歳MFのレンタル移籍を許容する方針で、選手側には通達済みのようだ。
最近は、ハーヴェイ・エリオットを筆頭に、ファビオ・カルヴァーリョやタイラー・モートンらがチャンピオンシップでのローン移籍を経て大きく成長。プレミアリーグにレンタルする可能性もあり、リバプールでは難しいと思われるプレー時間の確保を狙う。
はたして、バイチェティッチは今回の報道通り、他のクラブでシーズンを過ごすことになるのか…そして、どのクラブが獲得に乗り出すのだろうか…?