昨シーズン、ヨーロッパリーグのトゥールーズ戦でトップチームデビューを果たしたリバプールの19歳MFジェームズ・マコーネル。プレミアリーグやFAカップ、リーグカップでも出番を得て、アンフィールドの未来を担う逸材として期待された。
しかし、アルネ・スロット新監督のもとで守備的ミッドフィルダーに求める役割が変化。リバプールは新たにスペイン代表MFマルティン・スビメンディ獲得に乗り出しており、同い年のMFステファン・バイチェティッチにすらもローン移籍の噂が浮上している。
海外メディア『TEAMtalk』によれば、リバプールは元サンダーランドMFをレンタルさせる準備を進めており、ファーストチームでの経験を積ませたいようだ。同選手に対しては、イングランドの複数クラブが関心を示しており、アンフィールドからの移籍が迫っている。
カルヴィン・ラムゼイとルーク・チェンバースがウィガン・アスレティックへのレンタル移籍が確定。ルイス・クーマスも1年間の期限付きでストーク・シティ加入に合意しており、ベン・ドークやタイラー・モートン、ボビー・クラークらにも退団の可能性がある。
はたして、若きミッドフィルダーもレギュラー扱いを求めて、この夏に移籍するのだろうか…?