簡単だったことは一度もない…ノッティンガム・フォレスト戦を前に、アンディ・ロバートソンは気を引き締める!

スポンサーリンク
Neven be an easy game...Andy Robertson braces his team ahead of the Nottingham Forest game 試合

アルネ・スロット監督が就任して、初めてのシーズンを送っているリバプール。この夏の移籍市場は決して理想的なものではなかったが、開幕戦から好調を維持。クロップ・サッカーを踏襲しつつも、低い位置からも果敢に繋ぐサッカーに取り組んでおり、現時点では良い方向に進んでいる。

攻守ともに安定しているリバプールには、次の試合はアンフィールドでのノッティンガム・フォレスト戦が待っている。インターナショナル・ブレイク期間には、ハーヴェイ・エリオットが負傷離脱してしまうなど悪い情報も届く中、各国代表で所属選手たちが躍動した。

毎シーズンのように主力選手の入れ替わり、補強が活発なノッティンガム・フォレストとの試合を前に、スコットランド代表DFアンディ・ロバートソンは難しい対戦相手であることを強調し、これまでの通りの戦いを続ければ、白星は付いてくるだろうと語った。

「ノッティンガム・フォレストとの試合が簡単だったことは一度もない。いつも難しい相手だと思う。昨シーズンの対戦を見れば、それが証明されていると思う。」

「彼らはエキサイティングな選手がピッチにいるし、ヌーノ(エスピリト・サント監督)はかなりソリッドなチームを持っていることが多い。ウルブスでプレーしていた時に何度も対戦している。相手にとってすごく難しいチームだし、決して簡単な相手ではない。僕らは何かを得るためにも、ベストを尽くさなければならない。」

「彼らの長所はわかっているし、それを警戒しなければならない。けど、自分たちのプレーを貫くことも必要だ。」

「これまでのようなプレーを続け、ポジティブな気持ちを持ち続けなければならないし、そうすれば勝ち点3を獲得できるだろう。」

Liverpoolfc.com
タイトルとURLをコピーしました