「リバプールがプレミアリーグを制する」アラン・シアラーが、今季のタイトルレースを占う!

スポンサーリンク
‘Liverpool will win the Premier League’, Alan Shearer takes us through this season's title race タイトル

アルネ・スロット監督とともに、プレミアリーグで首位を快走するリバプール。最近は勝ち切れる試合を落としている印象もあり、2位アーセナルとの勝ち点差が思いのほか広がらなかったものの、現時点で勝ち点差は “7” まで開いている。

元イングランド代表で、ブラックバーンやニューカッスルで目覚ましい活躍を見せたアラン・シアラーは、怪我人が続出するアーセナルでは現状をひっくり返すのは難しいと語り、このままリバプールがタイトルを勝ち取ると発言した。

「アーセナルは自分たちが置かれた状況に対処しなければならない。多くの人がフォワードが必要だと言っていたのに、彼らは夏場、フォワードに投資しないことを選んだ。」

「彼らは、スターリング、ヌワネリ、トロサールの3人しかフィットしているフォワードがいないので、試練を受けることになるだろうし、それがタイトルへの追い上げに影響するかどうかは、その攻勢がすぐに来なければならず、様子を見なければならない。リバプールを逆転しようとするならば、彼らは少し粘り強い戦いをしなければならないだろう。」

「リバプールがエバートン戦で2ポイントを落としたのは知っているが、アーセナルはそれでもリバプールがコントロールしているタイトルを本気で争う相手だとリバプールに言うためには、驚異的な走りを見せなければならないだろう。」

「彼らはそれを行えるか?今のところ、フォワードが揃っておらず、そうなるとは思えない。私はリバプールがプレミアリーグを制すると思う。彼らには十分な戦力がある。」

「スロットがプリマス戦(FAカップ)で新戦力を投入し、それが裏目に出たのは知っているが、センターバック以外の選手層はかなり厚いと思う。リバプールがタイトルを失うとは思えない。」

Betfair

シーズン序盤戦こそクリーンシートの数も多かったが、最近の試合ではワンチャンスを確実に決められる不運にも恵まれており、リバプールも決して流れが良いとは言い切れない。

ノッティンガム・フォレストの好調さも不気味で侮れない。また、混戦状態になれば、後半戦に強いマンチェスター・シティも浮上する可能性もあり、他にもチェルシーやニューカッスル・ユナイテッドらも簡単には諦めないはずだ。

はたして、今シーズンのプレミアリーグを制覇するのはリバプールになるのか、もしくは別のクラブが巻き返すのだろうか…?

タイトル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
タイトルとURLをコピーしました