ベテランDFフィルジル・ファンダイクの年齢が高まっており、ジョー・ゴメスも負傷癖から抜けきれない。アルネ・スロット監督からジャレル・クアンサーの評価は決して高いとまで言い切れず、左サイドバックやセンターフォワードなどに加えて、センターバックも補強ポイントと言われる。
ファブリツィオ・ロマーノ氏(イタリア人ジャーナリスト)はその報道を事実であると明言し、新たなセンターバックを確保するために動き回っていると伝えた。また、チーム内で話し合いも実施済みで、オランダ人指揮官も同意しているそうだ。
「リバプールは選手たちをモニタリングしており、新しいセンターバック獲得に積極的に取り組んでいる。」
「彼らが100%カバーしたいポジションであり、アルネ・スロット監督が話し合い、それを承認している。」
「リバプールは現在と未来のために若い選手に投資したいらしい。」
His YouTube channel
RBライプツィヒDFカステロ・ルケバやフェイエノールトDFダヴィド・ハンツコ、クリスタル・パレスDFマルク・グエイなどいろんなタイプのセンターバックの名前が噂されており、レッズの本命ターゲットは掴みにくい。
はたして、リバプールは最終ラインの新戦力として、どのセンターバックに白羽の矢を立てるのだろうか…?