シュツットガルトMFアンジェロ・スティラーに対し、リバプールの関心は継続!レアル・マドリードも熱視線

スポンサーリンク
シュツットガルトMFアンジェロ・スティラーに対し、リバプールの関心は継続!レアル・マドリードも熱視線 移籍

昨夏の移籍市場において、レアル・ソシエダに所属するスペイン代表MFマルティン・スビメンディ獲得に失敗したリバプール。その後も守備的ミッドフィルダーへの関心が報じられるも、具体的な動きはないまま。

ライアン・フラーフェンベルフの負担軽減に加えて、切磋琢磨できる選手を探すリバプールはこの夏にも中盤の底を任せられる選手に注目している。クリスタル・パレスMFアダム・ウォートンらの名前も浮上する中、シーズンを通してシュツットガルトの24歳MFアンジェロ・スティラーに対しての関心は消えていないと、ピーター・オルーク記者が述べた。

「彼がトップクラブから興味を持たれているのは驚くことではない。」

「今シーズン、ブンデスリーガのシュツットガルトで非常に印象的なプレーを見せている。」

「彼の契約には5000万ポンドのリリース条項もあるようだ。」

「リバプールが注目している守備的MFであり、多くのトップクラブが注目している選手だ。」

「トニ・クロースの長期的な後釜を探しているレアル・マドリードが、スティラーに興味を示している。」

「シャビ・アロンソは、ブンデスリーガ時代の彼のことをよく知っているだろう。」

「選手自身も、ヨーロッパのビッグクラブに移籍し、チャンピオンズリーグでプレーするチャンスに興味を持っている。」

Football Insider

2023年の夏、ホッフェンハイムからシュツットガルトに移籍して以来、中盤の軸に定着。今シーズンも47試合で4ゴール11アシストを記録しており、後方から攻撃を組み立てつつも、決定的なチャンスを生み出すパス能力を持ち合わせる。

この夏にもステップアップが予想されるドイツ代表MFは、レアル・マドリード移籍が頻繁に取り沙汰されている。リバプールは最近、攻撃的ミッドフィルダーのフロリアン・ヴィルツや左右のサイドバック補強にお熱で、さらなる中盤の補強を実施するかは未知数だ。

また、今季の後半戦をラス・パルマスで過ごし、主軸として活躍し続けている20歳MFステファン・バイチェティッチがレンタルから戻ってくることもあって、プレシーズンで実力が試されることになるだろう。

はたして、リバプールはさらなる中盤強化に向けて、守備的MFに狙いを定めるのか…?

移籍
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
タイトルとURLをコピーしました