18歳MFトレイ・ナイオニや16歳FWリオ・ングモハがプレシーズンに躍動し、手薄になっていたセタンーバック陣には18歳DFジョヴァンニ・レオーニもチームに加わり、将来を見据えたチーム作りを行うリバプール。
アカデミーにも将来有望株が数多く在籍している中、リバプールはブラジルの新星にも関心を示している。ブラジル紙『Ge Globo』によると、ブラジルU-20代表MFイサク・セベリーノ・シウバに対して、レッズが問い合わせを実施したようだ。
サン・カルロスの18歳の攻撃的ミッドフィルダーは、2024/25シーズンにカンピオナート・ブラジレイロ・セリエAでトップチームデビューを飾った。ジュベントゥージ相手に21分間プレーし、才能の片鱗をまざまざと見せつけた。
自らドリブル突破もでき、卓越したテクニックで相手を翻弄。味方とのパス連携にも優れ、攻撃の起点となれる。どこかフロリアン・ヴィルツやドミニク・ソボスライのようなプレースタイルを感じざるを得ない。
まだトップレベルのサッカーでの経験が乏しく、日の目を見ていないものの、スカウティングチームが目を光らせているのは当然の出来事。
果たして、リバプールは新たな才能をアンフィールドに連れてくることになるのだろうか…?
