プレミアリーグ開幕戦、アンフィールドでのボーンマス戦を勝利で飾ったリバプールは、2試合目にして難しい相手を迎える。セント・ジェームズ・パークでのニューカッスル・ユナイテッドとの一戦に挑む。
そして、今回の試合は特別な意味が乗っている。スウェーデン代表FWアレクサンデル・イサクを巡って、引き留めたいニューカッスルに対して、夢のターゲットとして獲得したリバプールという構図もあって、注目の試合だ。
厄介な相手に対峙するリバプールで今季も守護神を任されているブラジル代表GKアリソン・ベッカーは、ニューカッスルとの対戦が常にタフであると認めつつも、良いサッカーを展開するチームとのゲームは上を目指すサッカー選手にとっては好ましいとも語った。
「ニューカッスルとのアウェイ戦はいつだってタフだが、大きなチャレンジを好むサッカー選手にとっては、最高の場所だ。」
「僕たちはここリバプールにいる。そして、最高レベルでプレーする選手はそうあるべきだ。」
「僕たちはこういった試合が好きだし、プレーしたいと思っている。だが、過去2、3年で大きく成長し、本当に良いフットボール、非常に効果的なサッカーをする素晴らしい相手と対戦することになるのは分かっている。」
「彼らは本当に強いチームだ。そして、彼らのサポーターが本拠地で素晴らしい雰囲気を作り出していると思う。だから、勝ち点3を手にするチャンスが欲しいのなら、ベストを尽くす準備をしなければならない。」
Liverpoolfc.com
