特別なことなんだと思う…元フェイエノールトMFが語る、アルネ・スロット監督とリバプールとの関係とは!?

スポンサーリンク
I think it’s pretty special for him...Former Feyenoord midfielder talks about his relationship with Arne Slot and Liverpool 移籍

ユルゲン・クロップ監督の退任に伴い、重責のある後任として、来季からアンフィールドで指揮を執るのが、オランダ人監督のアルネ・スロット。フェイエノールトでは国内リーグを制覇し、今季はリーグ戦でもトロフィーを掲げた。

プレミアリーグでの指揮に心を踊らせ、リバプールでの挑戦に臨むオランダ人指揮官だが、以前からクロップ・サッカーに傾倒していた。元フェイエノールトMFコール・バセットは、所属していた頃からリバプールの動画を参考に利用していたと語った。

「彼(スロット)は僕に多くのことを教えてくれたし、サッカーをより深く理解させてくれた。」

「彼のチームがやってきたことを少しずつ見てきたし、トップレベルでプレーするために何が必要かもわかっている。面白いことに、彼はリバプールのクリップをいつも見せてくれたんだ。」

「リバプールは、僕らがトップレベルでプレーしたいなら、こうするべきだと、彼がよく強調していたチームだった。だから、彼にとっては特別なことなんだと思う。」

「リバプールのようなビッグクラブに移籍したことに驚きはなかった。」

「リバプールは彼のチームなのか、何も知らなかったけど、今振り返ると面白いね。」

「彼はモハメド・サラーやルイス・ディアスがディフェンスに疾走するクリップを見せ、”トップクラブに行きたいなら、こうしなければならない。” というようなことを言うんだ。」

「トッププレーヤーではないウィンガーがいなかったわけではない。今プレミアリーグで活躍しているリース・ネルソンやルイス・シニステラがいたけれど、彼は “このレベルでプレーしたいなら、彼らのプレーをよく見なさい。” と口にしていた。」

「たぶん、リバプールは彼が憧れていたチームのひとつだったんだろうけど、あんなにたくさんのクリップを見せてくれたのに、あそこに行くことになったのはかなり面白いね。」

「去年、彼はスパーズに行くと思っていたよ。」

「でも、彼が少し待って、移籍先がさらに大きなクラブになったのは嬉しいよ。クロップの後に就任するのは大変だけど、彼がどうするのか気になるね。きっとうまくやると思う。でも、どうなるかは見てみないとね。」

Mirror Sport
移籍
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
タイトルとURLをコピーしました