以前に少しリーク情報が流れていた通り、リバプールがプレシーズンで初めて日本の地に降り立つ。シンガポールや香港などアジア圏でツアーを実施してきたが、日本は素通りされてきたが、日本のスポンサーや日本人選手の活躍が影響しているかもしれない。
2025年7月26日(土)には、日本に先立って香港でACミランとの試合に臨む。カイタック・スポーツパークでのプレーが予定されている。日本でのツアー詳細はまだ発表されておらず、今後明らかになる見通しだ。
KOPにとって待望の日が刻一刻と迫り、私も是が非でもチケットを手に入れて、現地で応援したい。トレント・アレクサンダー=アーノルドを見ることは叶わない可能性が高いが、モハメド・サラーやフィルジル・ファンダイクとは新契約を締結し、間近でプレーを目に焼き付けたい。
リバプールで最高商務責任者(CCO)を務めるベン・ラッティ氏は、今夏のアジアツアーを前に、スタンダード・チャータードや日本航空に感謝の言葉を述べるとともに、ツアーを楽しみにしていると語った。
「今夏のプレシーズンツアーでアジアに戻ってくることを非常に楽しみにしている。」
「イスタンブールでのあの魔法の夜から20年、ACミランとのスタンダード・チャータード・トロフィーのスポンサーとして、我々の主要パートナーであるスタンダード・チャータードに大変感謝している。」
「そして、オフィシャルエアラインパートナーである日本航空の受賞歴のある一流のホスピタリティを享受し、快適なフライトで我々のプレシーズンツアーが最高の形で始まり、終わることを保証してくれることは、我々にとって大変光栄なことだ。」
「アジアの何億人ものファンの皆さんに、彼らが愛するクラブをより身近に感じていただけることを楽しみにしています。」
Liverpoolfc.com