【悲報】リバプールで新たに3選手が新型コロナ感染 – クロップ監督は選手名の公表せず

スポンサーリンク
Three more Liverpool players infected with new corona... Klopp refuses to name players ahead of Chelsea clash試合

新年早々の1月2日(日本時間1月3日(月))に、いきなりの大一番に挑むリバプール。ロンドンにあるスタンフォード・ブリッジで行われるチェルシー(リーグ2位)とのアウェー決戦は、さらに難しい状況に追い込まれた。

シーズン序盤にアンフィールドで退場を出し、多くの時間帯を10人で戦ったチェルシーの守備陣を崩し切れず。結局は引き分けに持ち込まれてしまった相手だけに、次節も堅いディフェンスを誇るに苦戦するかもしれない。

ただでさえ、ベストメンバーで攻め切れなかった相手に、リバプールは新たに発覚した新型コロナ陽性者3選手を除いて戦わなければならなくなった。ユルゲン・クロップ監督はプレスカンファレンスで記者団に対して、3選手が新型コロナに感染した事実を明かした。

「南野は走れているが、チアゴは走ることさえできていない。その上で、3人の選手に新型コロナ陽性反応があり、スタッフにも数人感染者が出ている。今のところ、あまりクールとは言えない。」

「誰とは言えないが、明後日のチームシートではっきりするだろう 。」

「まだ試合を延期するところまでは至っていない。正式なアウトブレークとまで行かないが、どんどん発生している。」

「結果を待つのは、朝からくじを引くみたいなものだ。日ごとに別の症例が出て、今日も別の症例が出た。」

タイトルとURLをコピーしました