ユルゲン・クロップ監督が新型コロナ陽性…アシスタント・コーチであるペップ・リンダースがチェルシー戦で指揮することが決定

スポンサーリンク
Jurgen Klopp's new Corona positive... Assistant coach Pep Linders to take charge against Chelsea 試合

日本時間2022年1月3日(月)1時30分キックオフ予定。スタンフォード・ブリッジで開催されるチェルシー対リバプール戦は、首位を走るマンチェスター・シティとの差を広げないためにも、両チームにとって、勝ち点”3”を手に入れたい大一番。

しかし、アウェーでの決戦に挑むリバプールはベストメンバーを組めない。チアゴ・アルカンタラや南野拓実、ディボク・オリギらは負傷により、欠場が決定。さらに、昨日のプレスカンファレンスにおいて、ユルゲン・クロップ監督は新たに3選手が新型コロナに感染したと発表していた。

そんなリバプールだが、コロナ感染はさらに拡大している。チームを率いるユルゲン・クロップ監督がコロナ検査で陽性判定を受け、これより隔離処置を行う。軽い症状が出ていると言われ、体調が心配される。

今回の陽性反応により、試合が迫っているプレミアリーグ・チェルシー戦に帯同できない。代わりに、アシスタント・コーチを務めるペップ・リンダースが優勝争いの行方を決めかねない試合で、チームの指揮を執ることが発表された。

クラブスタッフにも感染が広がっているリバプールは、まさにクラブ内でアウトブレークが起こっている状態。それでも、試合延期を申し出ることはなく、試合はそのまま開催される。

リバプール・フットボール・クラブからの正式声明は以下の通り;

「ユルゲン・クロップは、新型コロナ検査の結果、陽性の疑いが判明したため、日曜日に行われるチェルシーとのプレミアリーグ対戦を欠場します。」

「レッズの監督は、試合日程を前に軽い症状を訴えており、現在は隔離されています。」

「そのため、英国時間で午後4時半にスタンフォード・ブリッジでキックオフされる試合では、アシスタント・マネージャーのペップ・リンダースがチームを率いることになります。」

「トップチームでの全体検査では、金曜日にクロップが発表した3人以外に、選手たちに新たな陽性者は出ておりません。」

「しかし、3名のバックルームスタッフが陽性反応を示しました。」

タイトルとURLをコピーしました