『ポジティブな結果を残せる。』 – リバプールDFアンディ・ロバートソンは、インテル・ミラノとのCL決戦に意気込み!

スポンサーリンク
"We can get a positive result. - Liverpool defender Andy Robertson is fired up for the CL clash with Inter Milan! 試合

チャンピオンズリーグ・グループステージではアトレティコ・マドリード、ACミラン、FCポルトを相手に全勝。最大の勝ち点を稼ぎ、圧倒的な力でグループ突破を決めたリバプール。今シーズンのチャンピオンズリーグ制覇に期待を抱かせる内容で、休止期間に入った。

年末年始の過密日程において、勝ち点を落とす試合も多く、プレミアリーグではマンチェスター・シティに大きく差を広げられてしまっている。しかし、まだ直接対決を残しており、ハーヴェイ・エリオットやチアゴ・アルカンタラら負傷者も続々と復帰している。

アフリカ選手権ではともに決勝戦で対決したエジプト代表FWモハメド・サラーとセネガル代表FWサディオ・マネも復帰しており、ポルトから加わったルイス・ディアスもデビュー戦でいきなりアシストを決めるなど、新加入とは思えない適応力を見せている。

インテル・ミランとのCLベスト16に挑むリバプールは、確実に状態を上げてきている。盤石の陣容で、まずはイタリアのサン・シーロに乗り込んで、昨季のセリエA王者と戦う。ベスト16で強豪と対決する大一番だけに、アウェイの地で勝利を掴み、2ndレグに余裕を持たせたい。

今シーズンは序盤こそコンディションが整わなかったリバプールDFアンディ・ロバートソンは、ここに来て、多くのアシストを記録しており、普段のプレーぶりが戻ってきた。そんなスコットランド代表DFは、インテル戦にあたって前向きなコメントを残した。

「ベスト16はチャンピオンズリーグが再開される待ちに待った時間だ 。」

「抽選が終わった瞬間に、対戦にワクワクし、楽しみにするようになるものさ。」

「とてつもなくタフな戦いになるだろう。インテルはセリエAでとてもうまくいっているし、上位を争っている。まずはアウェイでのタフな試合になるが、ベストを尽くして、この8週間でやってきたことをやり遂げなければならない。」

「ポジティブな結果を残せると信じている。」

「(サン・シーロは)象徴的なスタジアムであり、素晴らしいスタジアムだ。  観客も素晴らしいだろうし、アウェイの大声援を受けられる。本当に楽しみだよ。」

2022年2月17日5:00AM(日本時間)キックオフ予定のインテル・ミラノ対リバプール。難敵相手に、自慢の攻撃陣の爆発を期待したいところだ…

タイトルとURLをコピーしました