2022/23プレシーズンの2戦目が決定!リバプールは、シンガポールでクリスタル・パレスと対戦

スポンサーリンク
The second game of the 2022/23 pre-season is set! Liverpool play Crystal Palace in Singapore チーム

今シーズンのリバプールは4冠を目指し、プレミアリーグやチャンピオンズリーグ、FAカップを戦っており、過密日程ながらも充実した戦力をうまくローテーションしながら前人未到の偉業に向けて走り続けている。

いまを戦い抜く選手たちとは異なり、クラブ側は来シーズンに向けた準備を着々と進めている。2022/23シーズンに向けたプレシーズンでは、7月12日にラチャマンカラ国立競技場(タイ)にて行われるマンチェスター・ユナイテッドとの試合でプレシーズンが開幕する。

そして、今回2戦目が確定した。対戦相手は同じくプレミアリーグのクリスタル・パレス。試合はスタンダードチャータード・シンガポール・トロフィー2022との名目で、7月15日にシンガポールのナショナル・スタジアムで開催される。

リバプールは過去にもシンガポールを訪れており、2001年と2009年にそれぞれ1試合を行い、2011年にはオープン・トレーニングを実施。アジアを訪問するのは、2017年以来となり、久しぶりの凱旋に、アジアで応援するサポーターは歓喜すること間違いなし。

ベン・ラティ(LFCコマーシャル・ディレクター)は今回の発表に際して声明文を出しており、プレシーズンの重要性に加えて、アジアや世界中のファンと会えることを楽しみにしていると、リバプール・フットボールクラブの気持ちを代弁している。

「プレシーズンは、選手たちにとって1年の中で重要な時期であり、これからのシーズンに向けての非常に貴重な準備期間であると同時に、世界中のファンと会うことができる絶好の機会でもあります。」

「我々はふたたびシンガポールに戻れることを待ちきれません。過去にシンガポールを訪れた際には大歓迎を受け、スタンダードチャータード・シンガポール・トロフィー2022に参加できることを楽しみにしています。」

「7月に行われるクリスタル・パレス戦では、シンガポールのナショナル・スタジアムを埋め尽くすファンの声を待ち望んでいる。2022 /23プレシーズンの素晴らしい締めくくりになるでしょう。」

チーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
タイトルとURLをコピーしました