『完璧な選手!』 – リバプールMFハーヴェイ・エリオットが、元フラムMFファビオ・カルヴァーリョの才能を疑わず!

スポンサーリンク
'The perfect player!' - Liverpool midfielder Harvey Elliot has no doubts about the talent of former Fulham midfielder Fabio Carvalho スター候補生

夏休みの期間を経て、プレシーズンが始まったリバプール。ネーションズリーグや国際試合に出場した選手たちが遅れて合流する中で、それ以外の選手たちがAXAトレーニングセンターで始動。今後はバンコクやシンガポールを巡りつつ、コンディションを整えていく。

昨シーズンには右ウイングから中盤にコンバートされ、怪我するまで絶好調を維持していたイングランドU-21代表MFハーヴェイ・エリオット。今季からは背番号が “19” に変更され、さらなる活躍が期待される。

大きなポテンシャルを持つ元フラムMFは、新戦力の加入を大歓迎している。チームをさらなる高みに押し上げてくれるとしつつ、かつてフラムの下部組織で一緒にプレーしていたポルトガルu-21代表MFファビオ・カルヴァーリョを手放しで大絶賛している。

「新たな選手たちが入ってきたことで、グループとしての才能がさらに高まったね。」

「彼らは “チーム” として、”チームメイト” として、そして “人” として、僕らを助けてくれるはずだ。」

「だから、新戦力の加入は良いことだし、いつものように、彼らの面倒を見て、チームに馴染めるようにサポートするつもりだ。特にファビオ・カルヴァーリョは、最後に会ってから、そして一緒にプレーしていた頃から、ずいぶん時間が経っているんだ。」

「彼はすぐにその才能を発揮し、リバプールやファンに、なぜ彼と契約したのかを示すだろう。」

「もうすぐ彼と一緒にプレーできることがとても嬉しい。彼らがどのように活躍し、調子を上げていくのか、ただただ待ち遠しいんだ。」

「公平に見ても、彼(ファビオ・カルヴァーリョ)はすべてをもたらしてくれる。」

「素晴らしい姿勢で、センスも技術も決断力もあり、得点もアシストもできるんだ。」

「彼は僕の目から見ても完璧な選手だし、彼を迎え入れることで、僕らもより良い選手になれる。彼もより良い選手になれるだろうね。」

「久々の再会で、彼とピッチを共にし、昔のような連携が図れるね。ほんとうに待ち遠しいよ。」 

「そして、なぜ彼と契約したのか示せればいいね。」

LFC公式サイト

日本代表FW南野拓実やベルギー代表FWディボク・オリギらが退団し、アレックス・オックスレイド=チェンバレンの去就もいまだに揺れている。本来のポジションでもあるウイングでのプレーも増えそうだが、巧みなドリブルと正確なパス能力でチームを勝利に導く。

そして、未来を担うであろうファビオ・カルヴァーリョらとともに、新たなフロントスリーならびにインサイドミッドフィルダーを形成し、新時代の主力として活躍。近年の躍進のように、数々のタイトルを獲得する中心人物のひとりとして、イングランド代表でも欠かせない選手に成長してくれる…と信じている…

タイトルとURLをコピーしました