『プレミアリーグで最も才能のある選手!』 –  元チェルシーFWがリバプールMFチアゴ・アルカンタラを褒めちぎる!

スポンサーリンク
'The most talented player in the Premier League!' - Former Chelsea FW praises Liverpool midfielder Thiago Alcantara 未分類

バルセロナでトップチームデビューを果たし、バイエルン・ミュンヘンで世界的な選手に成長したスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラ。長年プレーしたブンデスリーガから新たなチャレンジを求めて、プレミアリーグにやってきたのが2年前。

当初は新型コロナ感染や負傷により、シーズン前半戦を棒に振ったが、ファビーニョとの見事な連携を形成すると、クロップ・サッカーにも適応。いまでは絶対的なスタメンとして、中盤の一角を担い、類まれなるパスセンスで味方にリズムを与え、局面を打開する。

すでに世界でも屈指のミッドフィルダーとして評価を得ているスペイン代表MF。かつて、チェルシーやアストン・ヴィラなどでプレーした元アイルランド代表FWトニー・カスカリーノは、改めて同選手の能力を称賛し、世界最高峰と評している。

「チアゴ・アルカンタラは素晴らしいサッカー選手だ。あれほど才能に恵まれた選手はほとんどいない。プレミアリーグで見た中で最も才能のある選手だろう。技術的にも並外れた選手だね。」

「たくさんの選手を見てきたけど、チアゴは最高峰の選手たちと肩を並べている。技術的に、彼はすべてを持っているんだ。」

TalkSPORT

ぶれない体幹でぶつかり合いでも簡単に負けず、足元の技術は言わずもがな。ピッチ全体を見通すビジョンやパス技術は、リバプールに新たな武器を与えている。他の選手とは異なるパスは、エンターテインメントとしても観客をワクワクさせる。

31歳となり、今後伸び続けることは難しい。それでも、豊富な経験値で運動能力をカバーし、30代中盤まで活躍してくれることだろう…

タイトルとURLをコピーしました