元トッテナム・ホットスパーMFが、ダルウィン・ヌニェスを先発で起用しなかったリバプール陣営の判断を猛烈批判!

スポンサーリンク
The former Tottenham Hotspur midfielder is a fierce critic of the Liverpool camp's decision not to start Darwin Nunez 試合

コミュニティ・シールドでマンチェスター・シティを下し、意気揚々とプレミアリーグ開幕戦に臨んだリバプールは、2シーズンぶりのトップリーグで、しかもホーム開幕戦で選手もサポーターもやる気MAXのフラム相手に苦戦を強いられる。

前半から飛ばしまくり、激しいプレッシングで自由を奪い、リバプールに本来の持ち味を出させない。昨季チャンピオンシップ得点王アレクサンダル・ミトロヴィッチが先制点を決めるなど、スタジアムは歓喜のまま前半が終了。

後半も運動量が落ちないフラムに対して、リバプールはダルウィン・ヌニェスとハーヴェイ・エリオットの投入で次第に攻めに転じる。ウルグアイ代表FWのプレミアリーグ初ゴールで同点に追いつくが、フィルジル・ファンダイクがまさかのPK献上。

きっちりとアレクサンダル・ミトロヴィッチが決め、ふたたびリードを奪われた。それでも、モハメド・サラーがゴール前でのこぼれ球を押し込み、再度振り出しに。枠内シュート “0” の前半とは異なり、攻撃に比重をかけたリバプールだが、終盤までハードワークが続くフラムを攻略できず、引き分けで勝ち点を分け合った。

この試合では、元ブラジル代表FWロベルト・フィルミーノが先発出場。新加入ダルウィン・ヌニェスは途中出場となったわけだが、この決断に噛み付いたのが元トッテナムMFジェイミー・オハラ。また、サディオ・マネ放出が大きな痛手になると持論を展開した。

「リバプールにとっては良くない結果だった。タイトルを狙うなら、シーズン初戦でフラムに引き分けるわけにはいかない。」

「個人的には、ダルウィン・ヌニェスは先発すべきだった。ユルゲン・クロップが下した決断に、非常に失望している。」

「(ダルウィン・)ヌニェスはベンチから出場して大混乱を引き起こした。もし彼が先発すれば、おそらくリバプールは楽に勝てただろう。フラムはリバプールを追い続け、素晴らしかった。」

「リバプールは、私が思うに、姿を現していなかった。前半の彼らはショッキングで、本当に調子が出ていなかったと思う。(ダルウィン・)ヌニェスが投入されたとき、彼らは少し変わった。」

「私としては、リバプールはサディオ・マネを失い、まだ彼の代わりを見出せていないと思っている。ルイス・ディアスが(サディオ・)マネと同じ数字を出すとは思えないし、それは間違いかもしれない。本当にリバプールのミスになると、強く思う。」

talkSPORT
タイトルとURLをコピーしました