『最高のリバプールであることを期待』 – マンチェスター・シティMFが、今週末のビッグゲームでの復調を望む!

スポンサーリンク
'I hope it's the best Liverpool' - Manchester City midfielder hopes to be back on form for this weekend's big game! 試合

リーグ開幕戦から不調が続くリバプール。ボーンマス戦やCLレンジャーズ戦では強さを証明している一方で、毎試合のように簡単に先制点を奪われ、同点に追いついたとしても引き離される、もしくは勝ち越しゴールを奪えない展開が続いている。

プレミアリーグでまさかの10位に沈むリバプールは、先週末はエミレーツ・スタジアムに乗り込み、絶好調アーセナルと対戦。2度にわたり同点に追いついたものの、最後はPK判定で勝負あり。勝ち点を得ることができずに、ロンドンを去った。

そして、今週末にはアンフィールドでのマンチェスター・シティ戦が控える。ここまでの戦いぶりを比較すると、アウェイチームの圧勝が予想されるが、ホームチームにとっては良い流れに乗るためのキッカケに使える試合だろう。

対戦相手チームで、魔法のようなパスでアシストを量産し続けるベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネは不調に苦しむリバプールだが、その強さを認める発言をした上で、週末の試合ではいつものリバプールに戻ることを期待している。

「彼らが最高のリバプールであることを期待している。もちろん、勝ち点を失ったが、彼らはリバプールであることに変わりはないし、良い内容を見せ付けてくれると予見している。」

「僕はビッグゲームが好きだし、いい雰囲気の試合が好きなんだ。もちろん、他の試合と同じように、常に “トップ6” チームとアウェイで戦うのは大変だけど、ここ数年はうまくいっていると思う。」

「彼らはアップダウンの激しいチームで、僕たちはゲームをコントロールしやすいチームだ。つまり、そのプレースタイルをコントロールできれば、もっとチャンスがあるかもしれないね。」

レンジャーズとの試合ではスコットランドに足を踏み入れ、圧巻のゴールショーを披露したリバプール。サポーターの強烈な声援を後ろ盾に、強敵マンチェスター・シティから勝ち点 “3” を得ることを期待してやまない…

タイトルとURLをコピーしました