アンジ・ポステコグルー監督はリバプールにとって理想的!?元セルティックFWチャーリー・ニコラスが断言!

スポンサーリンク
Manager Ange Postecoglou is ideal for Liverpool! Former Celtic FW Charlie Nicholas assures us! 未分類

2015年のシーズン途中にリバプール指揮官に就任したユルゲン・クロップは、毎年のように的確な補強を繰り返す一方で、ジョーダン・ヘンダーソンらすでに在籍していた選手たちのポテンシャルを引き出し、リバプールを世界でも有数の強豪クラブに成長させた。

30年ぶりにイングランド王者に輝く一方で、チャンピオンズリーグ優勝も経験。昨シーズンはFAカップとリーグカップを制覇し、国内リーグとチャンピオンズリーグ制覇にも近づき、近年での最高のシーズンを過ごした。

ところが、今シーズンは急失速。開幕戦から負傷者が相次ぎ、いまでも怪我人の多さに悩まされており、本来のスタメンを組めずにいる。加えて、体力的な疲労からか、精神的な疲労からか、本来のプレーを見せれていない選手も多く、ブライトンやウルブス戦での低調なパフォーマンスからドイツ人指揮官解任説が蠢く。

オーナー陣はクロップ監督に全幅の信頼を寄せており、最低でもシーズン途中の解任はないだろう。それでも、このまま順位が上がらなければフロントも動かざるを得ない。過去にセルティックやアーセナルでプレーした元スコットランド代表FWチャーリー・ニコラスは、アンジ・ポステコグルー監督が理想的だと持論を展開した。

「ユルゲン・クロップはセルティックに大きな影響を与えるだろう。」

「リバプールファンではないが、アンフィールドでの監督交代がアンジ・ポステコグルーに与える可能性のある影響を懸念している。」

「クロップが監督の座に就いている状態で、レッズの上層部が声をかけてくるだろうか?リバプールは素晴らしいシーズンを送っているわけではなく、いつもの基準からすれば、本当に苦戦を強いられている。」

「リバプールファンがクロップの退団を望んでいないのは知っているが、もしクロップがもう十分だと言い出したらどうなるのだろうか?アンジのリバプール行きが現実になる可能性はあるのだろうか?」

「アンジも野心を持っている。彼はトップクラブにいるが、大きなリーグの大きなクラブはさらに大きな力を持つだろう。」

「アンジがセルティックで特別なものを構築しているのは知っているが、リバプールは彼にとってはあまりにも魅力的だろう。もしリバプールが監督を探すとしたら、きっとアンジはその候補者に加わらなければならないだろう。」

「セルティックでの彼の仕事ぶりや、彼がプレーするフットボールのスタイルを見てほしい。彼は経験豊富で実績のあるマネージャーでもあるね。」

「セルティックファンの多くはこんなことを言うのを好まないだろうから言いたくないが、彼はリバプールにとって理想的だろう。」

Scottish Daily Express
タイトルとURLをコピーしました