良いシーズンを過ごすマンチェスターU戦を前に、ユルゲン・クロップ監督が大一番に向けて意気込みを語る!

スポンサーリンク
Ahead of a good season against Manchester United, Jurgen Klopp talks about his enthusiasm for the big game! 試合

チャンピオンズリーグではレアル・マドリードに大敗を喫したリバプールだが、プレミアリーグでは直近4試合連続でクリーンシートを達成し、ダルウィン・ヌニェスやコーディ・ガクポにもゴールが生まれるなど、うち3試合で複数得点を奪っており、チーム状態は上向いている。

次節はマンチェスター・ユナイテッドとの大一番。シーズン序盤にオールド・トラフォードで行われた試合では敗戦したリバプールだけに、アンフィールドで開催される次の試合は絶対に負けたくない一戦だ。

長年に渡ってライバル関係の両者だが、今シーズンの調子は対照的。国内リーグ制覇も狙える位置に付けるユナイテッドとは異なり、リバプールはチャンピオンズリーグ出場権確保が目標。4位フィニッシュするためにも白星を手に入れたい試合を前に、ユルゲン・クロップ監督は試合に集中するだけだと強調している。

「感情がなければ、悲しいイベントになってしまう。サッカーでは、感情に加えて、他のすべてのスキルも必要なんだ。」

「私はこの試合をいつも楽しみにしている。まさにゲームで、大規模なものだ。初めてのダービーではない。」

「(マンチェスター・)ユナイテッドはビッグクラブだから、いつも壮大になる。ここ数年、私たちはとてもうまくやっていたね。」

「ユナイテッドが我々よりずっと良いシーズンを送っていることは知っているけど、良いシーズンを送ることと、この試合はあまり関係はない。」

「彼らはリーグカップで優勝したが、我々にとって役に立つこともなければ、妨げになることもない。次のゲームに集中するだけだよ。」

「素晴らしい気分だが、祝っている暇はない。彼らは結果を出すマシーンだ。私たちはベストを尽くすよ。」

マンチェスター・ユナイテッド相手に勝利を得られれば、現時点で5位に付けるニューカッスルの試合結果によっては、5位まで浮上できるチャンス。目の前の試合を勝ち切り、最終的には来季のCL出場を果たしてくれると…信じてやまない…

タイトルとURLをコピーしました