誰からも好かれる男…今季限りでの退団を発表したロベルト・フィルミーノを、 “仲良し” ファビーニョが語る!

スポンサーリンク
A man liked by all... Fabinho, our "good friend," talks about Roberto Firmino, who announced his retirement at the end of the season! チーム

モハメド・サラーやサディオ・マネらがあそこまで得点を量産できた背景には、センターフォワードとして最前線で巧みなパスで数々のゴールを演出した元ブラジル代表FWロベルト・フィルミーノがいたからこそ。

自らも得点を奪える独特なフォワードは、2023年6月までの契約を更新せずに、今シーズン終了をもってリバプールを退団することを公表。他のクラブと交渉せずに、自分や家族らと真剣に話し合った結果であり、これから移籍先を探すことに。

英語はそこまで堪能ではないが、笑顔が絶えず、チームのためにプレーできる献身性抜群な同選手は、チームメイトやスタッフ陣、そしてサポーターから愛され続けている。ブラジル代表でも同僚として、アンフィールドでも多くの時間を共有している元モナコMFファビーニョは、6月末で退団するまでの時間を楽しみたいと語った。

「ボビー・(フィルミーノ)はとても特別な存在だ。」

「彼をチームメイトに持つことは素晴らしいし、誰からも好かれる男なんだ。」

「今日(マンチェスター・ユナイテッド戦)、彼が得点し、あのような形で祝ったことは本当にクールだったね。」

「ベンチでもフィールドでも、みんなが彼と一緒に祝ったんだ。みんなに彼のことが好きなんだよ。」

「だから、僕にとって彼はリバプールに永遠に残るべき選手で、僕が加入した直後からとっても重要だった。」

「将来についてあまり話したくない。彼がここにいる最後の数ヶ月を楽しもう。」

「まだ状況が変わる可能性があるかどうかはわからないけど、僕たちは少し冗談を言い合っている。」

「しかし、彼は本当にスペシャルな選手で、僕らといる期間を全力で楽しむしかないね。」

ESPN Brazil

移籍先の候補には、インテル・ミラノやアトレティコ・マドリードなどイタリアやスペインからの関心が届いている。中東からもビッグオファーが届く可能性もあり、次のクラブについては困ることはない。

家族らと吟味した上で決定することになるが、今シーズンを隅の隅まで楽しみつつ、来シーズンも新天地での活躍を期待したい…

タイトルとURLをコピーしました