子供がフェラーリを欲しがるようなもの…? – ユルゲン・クロップ監督がベリンガム争奪戦からの撤退に言及!

スポンサーリンク
Like a kid wanting a Ferrari...? - Director Jurgen Klopp mentions withdrawing from the Bellingham battle! 移籍

新たな時代を切り開くため、中盤の再構築の最優先ターゲットとして、リバプールはボルトムントに所属するイングランド代表MFジュード・ベリンガムを追っていた。しかし、高すぎる要求額は予算を超えており、マンチェスター・シティやレアル・マドリードらと獲得レースから撤退した。

リバプールはすでに現状を受け入れて、別のターゲットに関心を向けている。カタールW杯やチャンピオンズリーグでも躍動する19歳ミッドフィルダーを逃したことを嘆く声も多い中、ユルゲン・クロップ監督は自分たちを理解して、それに沿って行動しなければならないと強調している。

「それについては何も言うことはない。ジュード・ベリンガムのことではないけど、理論上、手に入れられないものについて話すのは理解できない。この夏に6人の選手を、しかもその全員を1億ポンドで獲得することはできない。それは明らかだ。」

「自分に何ができるかを理解し、それを使って仕事をする必要がある。それがあなたの仕事だ。5歳の子供にクリスマスに何が欲しいかと聞いて、よくわからないけどフェラーリが欲しいと言われたら、それは高すぎて乗れないと言うだろうし、もしその子供がフェラーリをもらえなかったからといって本当に不幸になったら、それは本当に悲しい人生になってしまう。」

「自分に何ができるかを考え、それを実行する。必要なもの、欲しいものを手に入れるために、あらゆる努力をする。しかし、受け入れて、身を引かなければならない瞬間もある。」

ミッドフィルダー陣の世代交代に加えて、ナビ・ケイタら契約満了に伴い退団し、中盤の枚数が少なるため、純粋に枚数も揃えなければならない。大本命を逃した格好のリバプールは、どの選手をチームに迎え入れることになるのだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました