アレクシス・マック・アリスターが今夏でブライトン退団へ…リバプールとマンUが選手側と話し合い実施か?

スポンサーリンク
Alexis Mac Allister to leave Brighton this summer... Liverpool and Man U in talks with players? 移籍

ブライトンで活躍し、カタールW杯でもアルゼンチン代表の優勝に大きく貢献した24歳MFアレクシス・マック・アリスターの去就が慌ただしくなっている。2025年まで同クラブと契約を結ぶミッドフィルダーだが、今夏限りでブライトンを去る可能性がしきりに報じられている。

ファブリツィオ・ロマーノ氏(イタリア人ジャーナリスト)によれば、ブライトンを退団することは確定しているようで、リバプールとマンチェスター・ユナイテッドが近く選手側と話し合いの機会を設けると伝えた。

イングランド南部では試合数が “100” を超え、アルゼンチン代表としても16試合でピッチに立っている。充実した数年間を過ごす同ミッドフィルダーは、イングランドや大舞台での経験を積んで、満を持してビッククラブにステップアップを果たす。

的確なポジショニングや正確なパスワークに加えて、献身性も兼ね備えており、リバプールにおいても即戦力として迎え入れられること間違いなし。ジョーダン・ヘンダーソンよりも、チアゴ・アルカンタラとポジションを争うことが予想され、中長期目線でも貴重な戦力になり得る。

ただし、最近の活躍により、マンチェスター・ユナイテッドに限らず、ヨーロッパのメガクラブが関心を寄せており、ジュード・ベリンガムやデクラン・ライスらと並んで今夏の人気銘柄となっている。

中盤を再構築するためにも確保したい選手だが、リバプールは争奪戦を制して、今後5年以上にわたりアンフィールドで主力を張れる選手を獲得できるのだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました