アレクシス・マック・アリスターを巡る争奪戦は、リバプール、チェルシー、マンチェスター・ユナイテッドの三つ巴!?

スポンサーリンク
The battle for Alexis Mac Allister is a three-way fight between Liverpool, Chelsea, and Manchester United! 移籍

最優先であったイングランド代表MFジュード・ベリンガムが高額すぎるため、リバプールは早々に争奪戦から手を引いた。今夏の移籍市場での中盤の再構築は避けられない課題であり、来シーズンにはふたたびタイトル争いに加わるためにも、最低でも即戦力級を2選手加えたい。

チェルシーMFメイソン・マウントやブライトンMFモイセス・カイセド、ウルブスMFマテウス・ヌネスらが獲得候補に挙げられる中、アレクシス・マック・アリスターにも関心を寄せており、チェルシーやマンチェスター・ユナイテッドらと獲得を争っていると、ファブリツィオ・ロマーノ氏(イタリア人ジャーナリスト)が伝えた。

「私が聞いたところでは、3つのクラブが彼の獲得に興味を持っている。1つはチェルシーで間違いない。彼らはミッドフィルダーを探していて、多くの選択肢を探っている。」

「しかし、彼らだけでなく、リバプールもいるので、レースはまだ決まったわけではない。リバプールもアレクシス・マック・アリスターに興味を持っている。」

「情報収集のために、モイセス・カイセドにも注目しているが、彼らはマック・アリスターにも興味を示している。リバプール側から契約の諸条件を理解するために接触がある、と聞いている。つまり、チェルシーとリバプールが関心を示しているが、マンチェスター・ユナイテッドも興味を持っている。」

YouTube channel

中盤の様々なポジションでプレー可能なアルゼンチン代表MFは、インサイドハーフでもアンカーとしても起用できるため、ユルゲン・クロップ監督にとっても計算できる戦力でありつつも、退団予定のナビ・ケイタらのアップグレード版になり得る。

はたして、リバプールは希望するタイプの選手を獲得することはできるのだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました