元アヤックス指揮官が、フェイエノールトMFオルクン・コクチュに “リバプール移籍” を提案

スポンサーリンク
Former Ajax coach proposes "Liverpool move" for Feyenoord midfielder Orkun Kokcu 移籍

メイソン・マウント(チェルシー)やライアン・フラーフェンベルフ(バイエルン)、アレクシス・マック・アリスター(ブライトン)らへの関心が報じられるリバプールは、今年の夏の移籍市場でミッドフィルダー陣の再構築に取り組む。

高騰し続ける移籍金から、イングランド代表MFジュード・ベリンガム争奪戦から撤退したものの、即戦力としてプレーできる中盤の選手を最低でも2枚は獲得しなければならない一方で、限られた予算を適切に振り分けなければならない。

かつてアヤックスやPSVアイントホーフェンで監督を務めたアドリアーン・ヨハン ・デ・モス氏は、アーセナルからの関心が噂されるフェイエノールトMFオルクン・コクチュに対して、リバプール移籍をオススメしている。

「ラツィオとローマ、ACミラン、トッテナム、これらは間違いなく合う可能性があるチームだと思う。」

「攻撃的なサッカーをしたい、良いサッカーをしたいと思う監督なら、可能性はある。なぜなら、若い選手たちにチャンスを与えているからね。フラーフェンベルフやガクポがリバプールでプレーできるなら、彼もリバプールでプレーできるだろう。」

「彼は本当に自分に合ったクラブを見るべきだと思う。バイエルン・ミュンヘンに行くような間違いはしてはいけない。もちろん、誰がプレーし、誰がプレーしないかを決めるのはヒエラルキーであり、監督が十分であるかどうかを決めるのもヒエラルキーである。」

「ナーゲルスマンやトゥヘルで、その状況を目の当たりにしているはずだ。監督が本当に彼を必要としているチームを見極めなければならない。そして、それはリバプールだと思う。」

Twee Viertje

今シーズンはフェイエノールトでの試合数は”40″を超え、二桁得点と見事な数字を残しており、得点も取れるミッドフィルダーとして評価を高めている。トルコ代表でも20試合に出場しており、 22歳MFにはヨーロッパ各国から関心が寄せられている。

現時点ではリバプールが獲得を狙っているという報道は出ておらず、トルコ代表ミッドフィルダーがアンフィールドでプレーすることはなさそうだ。しかし、何があるかわからないのが、移籍マーケットであり、予想外の補強も起こり得るが、はたして…?

タイトルとURLをコピーしました