ボルシア・メンヒェングラートバッハMFクアディオ・コネは、リバプールのファン!?アカデミー時代のコーチが証言…

スポンサーリンク
Borussia Monchengladbach midfielder Manu Konéis a Liverpool fan! A coach from his academy days testifies... 移籍

ミッドフィルダー陣の大幅な入れ替えに取り組むリバプールは、その第1号としてブライトンMFアレクシス・マック・アリスター獲得がまもなく正式発表となる。プレミアリーグでも実績十分な中盤の選手に続き、ヨーロッパで活躍する若きミッドフィルダーに触手を伸ばしている。

最近の情報では、ボルシア・メンヒェングラートバッハに所属し、フランスU-21代表にも選出される22歳MFクアディオ・コネ獲得に向けて動き出しており、選手側のマネジメント会社と話し合いを開始したとも言われている。

ブンデスリーガのクラブも金額次第では放出もやむなしと考えているようで、今夏の移籍が成立する可能性が高まっている。そんな状況において、同選手が10代の頃に所属していたパリFCで、アカデミーコーチを務めていたレダ・ベクティ氏は、トライアルに参加した当時の裏話を明かした。

「コネにとっては、特に嬉しいことだろう。パリFCでのトライアルで、彼がリバプールのユニフォームを着ていたのを覚えているよ。」

Liverpool.com

この証言が直接リバプール移籍を希望しているとは言い切れないが、リバプールにとってはポジティブなニュース。イングランド代表コンビ、ジュード・ベリンガムやメイソン・マウントらを高額な要求額から撤退しているだけに、フランス代表デビューも近いコネ獲得は成功したいところ。

中盤にアグレッシブさと力強さをもたらしてくれるフランスU-21代表MFは、来季アンフィールドでプレーしているのだろうか…?

タイトルとURLをコピーしました