『もっとプレーする機会が増える…』 – バイエルン会長が出場機会の少なさに不満のライアン・フラーフェンベルフに言及!

スポンサーリンク
'More chances to play...' - The Bayern president mentions Ryan Gravenberch, who is unhappy with his lack of opportunities to play! 移籍

アレクシス・マック・アリスター獲得を皮切りに、さらなる中盤強化を狙うリバプールは、ケフレン・テュラムやクアディオ・コネ、ガブリ・ベイガらに関心を寄せており、バイエルンで出番に苦しむオランダ代表MFライアン・フラーフェンベルフの動向にも注目している。

所属するバイエルンでの1年目は、途中出場も多く、同選手は今の状況が好転しなければ移籍も辞さない構えをインタビューなどで強調している。一方で、クラブ側はその能力を信じており、この夏に放出するつもりはなく、現時点ではドイツでの2年目が濃厚と見られている。

不満を口にする元アヤックスMFだが、同クラブのヘルベルト・ハイナー会長はトーマス・トゥヘル監督のもとで徐々にピッチでのプレー時間を増やしていることに触れ、来季以降はもっとピッチに立つ時間が増えるだろうと、移籍の噂をやんわり否定している。

「私の意見では、彼は信じられないほど才能のある選手だ。だからこそ、彼を連れてきた。シーズン終盤には、より多くのプレー時間を得ることができた。将来的には、もっとプレーする機会が増えるだろう。」

BILD

アヤックス時代からリバプールからの関心が伝えられており、恵まれた体格でダイナミズムを持つ同ミッドフィルダーは、レアル・マドリードに移籍したイングランド代表MFジュード・ベリンガムにも近しいプレースタイルで攻守両面で存在感を示せる。

今後どうなるかは誰にも読めないが、バイエルン会長がプレー時間が増えることを示唆していることもあり、最低でもあと半年〜1年は同クラブに残ることになりそうだ…

タイトルとURLをコピーしました